遺品整理をするときホコリに注意

祖母が亡くなった時に、その部屋の遺品整理をすることになりました。その時、部屋に入った時にまずカビの匂いがします。わたしは、カビでアレルギーがあったので心配をしたのですがなんとか大丈夫だったので安心した事です。しかしその整理をしている途中で、やっぱり気分が悪くなってしまいました。それはなんといっても、部屋のなかで作業をしているとホコリがすごくなるということです。それはちょっと動いただけでも、すごいホコリが立つのです。そのため、急いでマスクを買いに行ったのです。その後もホコリとの戦いとなりました。その時に、一人で作業をしていたおですがその途中で何度か気分が悪くなったことがあります。遺品整理をする時には、一人で行うのは要注意ですね、それは、もしも気分が悪くなり、倒れてしまっても助けてもらえる人がいないからです。そんな風に、とても注意をすることが必要なぐらい、空気が悪いです。そのことを覚悟して、行うことがたいせつです。遺品整理 神奈川